2024年03月10日

作業日報

一週間ぶりの社長のハンコを押す。
社員が働いた作業日報に目を通す。
この頃、印刷オペレーターの腕がやや上がって来たなあ。
相変わらず、字がタッピツ(?)だなあ。
几帳面な書き方、殴り書きの書き方、パソコン活字の書き方。
それぞれの人の、それぞれの書き方。
文字がタッピツでもどんな文字であろうとも、手で書きたいものである。
手書きだとその人の顔が浮かんでくる。
そんな事を感じながら、一週間ぶりのハンコを押す。
社長のイスはまだ残っていた。
ハンコを押しながら、俺はまだ社長なんだ。
ハンコを押す、僅かな数分、いや、数秒が、
「社長冥利に尽きる}瞬間である。



Posted by ブンゲイ印刷 at 13:14│Comments(0)社長冥利
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ブンゲイ印刷
ブンゲイ印刷
創業60年以上ご愛顧頂いている長野市の印刷会社です。
少部数のカラー印刷、自費出版など印刷に関することならお気軽にご相談下さい。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8