2019年04月04日

希望

こんにちは。
ご無沙汰しております。春の陽気に誘われてノコノコと、ブログを書きに冬眠から眼を覚ましました。和田でございます。
昨日までの寒さがうそのように暖かくなりましたね。桜が咲いたらいよいよ春本番。環境が変わった方も多いと思います。お花見にショッピング、自分の時間を大切に、明るく元気良く過ごしたいものです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
さて、先日から続けておりました、名刺作成ですが、暇をみつけてはぽつぽつと作って続けております。

目標の一日一名刺、とはいきませんが、自分のスキルアップのため、それでもきちんと続けて行こうと思います。
小学校6年生の時の担任、小林先生が口を酸っぱくして言っておりました。「継続は力なり」。ありふれたうたい文句ではありますが、この歳で改めて身にしみて実感しているところであります。

本日もひとつ名刺をお見せしようと思います。
名刺
(画像をクリックで拡大してご覧頂けます)

飛翔する鷹、燃えるようなイラストで飾っております。
会社のロゴマークなど、かっこいいものを作りたいという方などいらっしゃいましたら、格安でお請けできますので、ご相談下さい。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
今週末は統一地方選挙の投票日です。

先月29日に告示され、4月7日(日)は投票日です。期日前投票も始まっております。
もう投票はされましたでしょうか。

今回の選挙の争点はやはり今年10月からの「消費税10%への増税」についてだと思います。
ほかにも国保料値上げや憲法9条改憲など種々ありますが、差し迫った課題は消費税。

4月1日から、しれっと乳製品や冷凍食品が値上げしました。10月に、10%になった際、一気に全ての物価が上がったように感じないよう、国から値上げするよう指示のもと、今後も徐々に値上げは続いて行きます。
スーパーやコンビニでの支払いはもちろんのこと、日々の生活で利用しているサービスの全てに一括でかかってくるのが消費税。
その全てで2%も増税されたら堪ったものではありません。一カ月、家賃、水道光熱費、食費に携帯料金その他全てに1.02%かけてみたら一目瞭然ですね。
恐ろしい事です。

消費税を上げたい議員を選ぶのか、上げるなと止める議員を選ぶのか、一票一票が大事です。
民意が問われます。

↓↓↓↓お仕事のご用命はこちら↓↓↓↓
http://www.bungeiinsatsu.co.jp/


同じカテゴリー(新人のつぶやき)の記事画像
続
続けていますよ
近況報告
最高に『ハイ』ってやつだ
余暇にて
仕事始め
同じカテゴリー(新人のつぶやき)の記事
 今永昇太選手 (2024-04-09 12:01)
 大谷選手 声明発表 (2024-03-26 08:18)
 会見予定 大谷選手 (2024-03-25 11:58)
 水原一平さん (2024-03-21 08:49)
 横断歩道 (2024-03-05 17:42)
 卓球 男子 やったー! (2024-02-22 16:33)

Posted by ブンゲイ印刷 at 13:43│Comments(0)新人のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ブンゲイ印刷
ブンゲイ印刷
創業60年以上ご愛顧頂いている長野市の印刷会社です。
少部数のカラー印刷、自費出版など印刷に関することならお気軽にご相談下さい。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8